イギリス・ロンドンで妊娠生活 マタニティ服・授乳ブラ・ベビー服の入手 30週

Baby on Board Badge

イギリスで「どこで買えるの?」と思って調べた
マタニティ・授乳服とベビー服が購入できる
オススメのお店をリストアップします。




 

マタニティ服

私は上半身の服やワンピースは妊娠中も着れてしまったので、
あまり買わなかったのですが、マタニティジーンズ&タイツは、
ユニクロでゲットしました。

下記の中では、授乳服も売っているお店もあります。
私は最初の2週間以外は完全母乳ですが、
授乳服は購入せず、普通の服&ケープで乗り切りました。
(イギリスは授乳に優しく、法律として、
公共の場のどこでも授乳可能なので、乗り切れました)

 

Uniqlo

日本人なら、まず思いつく「ユニクロ」
ロンドン市内の大型店舗にも置いてなくはないですが、
ネットが一番品揃えがいいです。
お腹が楽なので、家の中はマタニティタイツで過ごしてました笑

https://www.uniqlo.com/uk/en/women/bottoms/maternity




 

ASOS

私は購入したことはないのですが…
キャサリン妃も購入していると噂の、
イギリスの服のネット販売会社「ASOS」

デザイン豊富で、普段使いできるものから、マタニティドレスまで!
限られた期間しか着ないマタニティ服ですが、
お値段も安いので手が出しやすいと思います。

https://www.asos.com/women/
※「Maternity」で検索するとマタニティ服が出てきます
※「Nursing」で検索すると授乳服が出てきます

 

John Lewis

日本人ママから「John Lewisに行けば、子供系は大概揃う」と聞いてから、
ちょくちょく行っているJohn Lewis。

値段はそこまでお安いわけではないですが、
良い感じのクオリティ、かつ「何でもある」感じがいいです。
マタニティ服に加えて、授乳服もあります。

https://www.johnlewis.com
※「Maternity」で検索するとマタニティ服が出てきます
※「Nursing」で検索すると授乳服が出てきます




 

H&M

ファストファッション系でマタニティ服・授乳服の扱いがある「H&M」
北欧系デザインが可愛くてプチプラで良いですよね。
特に授乳服は買おうか迷いました。

https://www2.hm.com/en_gb/index.html
※「Maternity」で検索するとマタニティ服が出てきます
※「Nursing」で検索すると授乳服が出てきます

 

授乳ブラ

上記のマタニティ服屋さんでも販売していますが、
ここの授乳ブラはつけ心地が軽くて、良かったです。
授乳中はずっとここのを使ってました。

https://uk.bravadodesigns.com

 
ちなみに、アンダーサイズもカップも
妊娠前とめーーっちゃくちゃ変わります。
普段アンダー65でもゆるいくらいなのですが、
出産直後は70でも少しきついくらいでした。

カップサイズも1カップ分以上大きくなっていたかと…
一回り大きめを買うことをオススメします。

 

ベビー服

Petit Bateau

日本でも有名な高級子供服の定番。日本より若干安く手に入ります。
前開きタイプの服も置いています。
(最近イギリスでも普及し始めていますが、まだ置いてないところも多い)

生地がものすごく良くて、どれだけ洗ってもへこたれない。
フランス系で、デザインもかわいいので、
セール時期にまとめ買いします。

https://www.petit-bateau.co.uk

 

Primark

とにかく激安。
肌着は5枚入り5ポンド、ダウンジャケット20ポンドしません。

それでも生地も質も意外と悪くなくてコスパ最強です。
子供はすぐ服を汚すので(特に離乳食始後)、
1歳の今はもうほぼここの服!

ネット販売していないので、店舗まで買いに行く必要ありなのが難点。

https://www.primark.com/en

 

Uniqlo

日本人ならお世話になるユニクロ。前開きタイプの服あり。
間違いがないので、迷ったらとりあえずユニクロ。笑

https://www.uniqlo.com/uk/en/baby




 

John Lewis

子供系はなんでも揃うので、重宝してます。
(私は服よりも靴やグッズをここで買うことが多いです)

https://www.johnlewis.com

 

The Little White Company

イギリスブランドThe White Companyのベビー服です。

上品なイギリス感がある服が多く、
Petit Bateau並の質の良さと、お値段です。

https://www.thewhitecompany.com/uk/c/the-little-white-company

 

Cath Kidson

言わずとしれたイギリスブランド。
イギリスならではの柄がかわい過ぎる!!

https://www.cathkidston.com/en-gb/cath-kids/baby-0-24-months/




 

newbie

スウェーデンの子供服屋さんです。
コットンはオーガニックを使用しているこだわりよう。
とても肌触りがいいコットンの服が揃っています。

https://newbiestore.com

 

Boden

大人の服もあるのですが、子供服がかわいいと噂のイギリスブランドのBoden。
John Lewisでも取り扱いがあります。

https://www.boden.co.uk

 

Zara

デザイン豊富で、お値段も控えめ。
意外と大人っぽいシンプルめな服が揃ってます。

https://www.zara.com/uk/

 

H&M

Zaraと同じく、デザイン豊富で、お値段も控えめ。
Zaraよりも子供っぽいかわいらしい服が揃ってます。

https://www2.hm.com/en_gb/kids.html




 

Caramel

イギリスブランドの超高級子供服です。
可愛くて、物がしっかりしています。

サンプルセールで1度買いましたが、
ここの服着せると「いい服着せてるね」とすぐ言われるほど、
一目瞭然なクオリティ&デザインです。

Selfridges等のデパートにも入っていて、
かわいいなと思いますが、定価では手が出ません…

大人の服も取り扱いがあります。

https://www.caramel-shop.co.uk

 

Bonpoint

フランス系超高級子供服です。
Caramelと同じく、子供にこのお値段?!と思うほど高すぎて、
買ったことはありません!笑
でも、デザインや生地は良さそうで、
いつもウィンドウショッピングだけはします。

https://www.bonpoint.com/gb/

 

子供服ショッピング場所

SelfridgesやJohn Lewis, Westfield等の大型店舗以外では、
Marylebone High Streetや、
Harrods近くのBrompton Rdに上記を含む子供服のお店があります。

イギリス郊外のアウトレットBicester Villageにもラルフローレンの子供服があり、
日本人に人気のようですよ!

次へ: Midwife検診 32週
前へ: Midwife検診&糖尿病検査&エコー検査 28週

 
Link
イギリス・ロンドン 妊娠・出産記事 一覧
Londonページ (観光・生活・レストラン情報他)

 
ご質問等あれば、お気軽にコンタクトページからご連絡ください。