世界のもう一度行きたいレストラン 鮨いずみ 沖縄・那覇

鮨いずみ お鮨

一口食べるたびにとろけてしまうほど美味しかった那覇のお鮨屋さん

一時帰国で沖縄で結婚式をし、
沖縄滞在の最終日に行ったお鮨屋さんが忘れられず、
沖縄に行くことがあれば、もう一度行きたいねと
夫とよく話しているお鮨屋さんが鮨いずみです。

沖縄1週間の滞在中、お鮨屋さんへ2店舗行きましたが、
鮨いずみの方が断然美味しかったです。




 
江戸前寿司なので沖縄感はほぼ皆無ですが笑、
北海道や東京で行ったお鮨屋さんより
美味しかった上にリーゾナブル!!

一品一品丁寧なお仕事がされており、
口に入れる度にとろけてしまって、
美味しくないロンドンに帰りたくなくなりました。




 

おつまみ付きお鮨コース

基本的にはお鮨のみのコースか、
おつまみ付きのお鮨コースになります。
最終日だったので、奮発しておつまみ付きお鮨コースに。
1人前8000円程度でした。




 
どのお料理もツヤツヤで絶品です。
最初の茶碗蒸しは写真を撮り忘れてしまいましたが、
下記がコース内容になります。

おつまみは新鮮な上に絶妙な具合で味付け・火が通されていて、
おつまみで上がった期待の以上にお鮨も美味しかったです。

唯一沖縄感のあった海ぶどうは、
天然物で、一般に沖縄で流通している養殖物と比べて
形がティアドロップ型で歯ごたえがよりありました。

 
「東京で食べたら数万円クオリティだよね?!」
「北海道で行ったお鮨屋さんより美味しかった!」
と夫と話してしまうほど美味しく、日本のお鮨屋さんですが、
世界のもう一度行きたいレストランに認定!笑
一時帰国時の最後の晩餐として、最高のディナーでした。




 

お店情報 (2019年2月1日時点)

10席ほどのカウンターしかないので、要予約です。

店名 鮨いずみ
住所 沖縄県那覇市泊2丁目1-10
電話番号 098-860-7565
予約

 
Link
世界のもう一度行きたいレストラン 記事一覧
沖縄&石垣島&竹富島 6泊7日 観光&リゾ婚 スケジュール 2018年3月