イギリス・エディンバラ 1泊2日 スケジュール 2018年4月

Edinburgh Airport

イギリス・ロンドンに移住してから、
初めてイギリスの北部、スコットランドへ行きました。

特に夏に人気の観光地であるエディンバラ。
街全体が世界遺産登録されており、
イギリスらしく、美しいので、
街歩きをしているだけで楽しいです。

ロンドンより断然美味しいレストランが多かった気がするのは、
たまたま行ったレストランが良かったからなのか…?
海に近いおかげなのか、特に海鮮モノが良かったです!




 
Best of the Trip エディンバラ城 (Day 2)
Camera Obscura (Day 2)と悩みますが、
ベタですがやっぱりエディンバラ城が一番よかったかなと思います。

エディンバラの街の丘の上にそびえ立つのがエディンバラ城。
イギリス出身の世界で有名なアーティストEd Sheeranの曲
「Castle on the Hill」のモデルとなったお城は
別のFramlingham Castleというお城らしいのですが、
このエディンバラ城もまさにCastle on the Hill!

崖の上にあるので難攻不落の城とも呼ばれています。
今回は見られませんでしたが、
One O’clock Gunという、日曜日以外の13時に、
大砲を撃つセレモニーが観光客に人気なんだそうです。

 
エディンバラ城

 
ホテル
The Meadowsという公園のすぐ側にあり、
観光に便利な場所にあるホテルです。
ホテルマンの方の感じがよく、内装もキレイです。
Residence Innという名前の通り、小さなキッチンが部屋についてました。

The Meadowsは桜スポットとして知られており、
まっすぐな道の両脇に桜が植えられていて、
満開の6月頃はとてもキレイらしいです。

Residence Inn by Marriott Edinburgh
住所: 36 Simpson Loan, Quartermile, Edinburgh EH3 9GG




 
スケジュール
詳細は下記より、各日のページをご覧ください。
エディンバラ スケジュール

 
次へ: イギリス・エディンバラ 2018年4月 Day 1

 
Link
イギリス・エディンバラ 2018年4月 Day 2