イギリス・ストークオントレント 元ウェッジウッド邸に宿泊 The Upper House Hotel 世界のもう一度宿泊したいホテル

The Upper House Hotel

イギリスのストーク・オン・トレントは焼き物の街と知られ、
世界的に有名な食器ブランドであるウェッジウッドが
創立した土地でもあります。

元ウェッジウッド邸として使われていた豪邸を修理し
ホテルにしたのがストーク・オン・トレントのオススメのホテル
「The Upper House Hotel」です。

さほど値段は高くないのに、ものすごく贅沢をした感覚になり、
2度目にストーク・オン・トレントに行った際にもリピートした
おすすめホテルです。




 

昔のイギリスの豪邸に遊びに来た感覚になる素敵な内装

とにかく内装が素敵!
昔の豪邸をそのまま使用しており、
暖炉がある大部屋はソファがたくさんあり、
宿泊者の誰でも利用できます。

The Upper House Hotelゆったりと読書を楽しみたくなる場所。ここでアフタヌーンティーもできます。

 

日本庭園も!広いお庭を散策

周りは特に何もありませんが笑、
さすが庭いじりをするのが好きなイギリスの豪邸だけあって、
お庭が広く、季節のお花が咲き乱れています。

The Upper House Hotel日本庭園

ブルーベルイギリスの春を知らせるブルーベル

The Upper House Hotelブルーベルがお庭に咲き乱れます




 
The Upper House Hotelガーデニングが素敵

The Upper House Hotel結婚式をガーデンで挙げられます

The Upper House Hotel芝生もキレイでとにかく広いっ!

 

部屋はリフォーム済みで水回りがキレイ

特に水回りはリフォームしたてで、ピカピカでキレイです。
昔の豪邸なので、天井は低めですが、そこも含めて、
豪邸に遊びにきた感覚になります。

The Upper House Hotelテラス付きのお部屋も!




 

宿泊プランは優雅な朝食付き

ホテル併設のレストランで朝食がサーブされるのですが、
レストランの内装がまた素敵。

The Upper House Hotelウェッジウッド食器が飾られた場所で、ウェッジウッドのお皿で!

イングリッシュブレックファーストや、エッグスベネディクト等が
宿泊料金に含まれています。

The Upper House Hotelイングリッシュブレックファースト

The Upper House Hotelエッグスベネディクト




 

レストランのメニューも充実

ストーク・オン・トレント自体が小さな町で、
焼き物以外はあまり何もなく笑、
例外なくホテルの周りにもあまり何もないため、
宿泊者の多くは、夜ご飯もホテルのレストランで食べます。

朝食同様、キレイなレストランで、
丁寧に調理されたお料理を食べられます。

The Upper House Hotelお肉料理

The Upper House Hotelお魚料理

 
サービスも丁寧、かつフレンドリーで、
心地よい季節にゆったりするために来たくなるホテルです。




 
強いて悪い点を言うと、特に週末はよく結婚式が行われていて、
夜12時頃まで音楽がかなり大きな音で流れていました。
(合計3泊したうち2泊は結婚式でした)

「事前にメールしたんだけど見た?」と言われましたが、
2回とも届いていませんでした笑

私は気にならないので、そのまま宿泊しましたが、
気になる方は、ホテルに事前確認をした方がいいかもしれません。

 
The Upper House Hotel
住所: The Green, Barlaston, Stoke-on-Trent ST12 9AE
https://www.theupperhouse.com




Related Page: London (観光・飲食店・生活情報他)