マルタ ブルーラグーンの空飛ぶ船 Day 2 2018年6月

マルタ コミノ島 ブルーラグーン

1泊2日のマルタ弾丸旅行の2日目は、
船でマルタの2つの島、
コミノ島とゴゾ島を周るツアーへ行きました。
コミノ島のブルーラグーンはBest of the Tripです。

※今回の旅のスケジュール等は
マルタ ブルーラグーンの空飛ぶ船&世界遺産の遺跡巡り 弾丸旅行 1泊2日 スケジュール 2018年6月
を御覧ください。




 

アイランドホッピングツアーに参加

マルタの島を巡るツアーを開催する会社がいくつかありますが、
Captain Morgan開催のツアーに参加しました。
http://www.captainmorgan.com.mt (外部ページ)

 

バスでヴァレッタ市街からスリーマ港へ

朝、ヴァレッタの町の入口までバスが着てくれ、
港まで連れて行ってくれます。

マルタ・ヴァレッタバス乗り場まで行く途中のヴァレッタの町並みが美しい

 

船から世界遺産のヴァレッタを見られる

船に乗ると、ヴァレッタの町並みを海から見られます。

マルタ・ヴァレッタ

私の乗った日は、
なかなか波が高く、途中少し酔いそうでした。
船酔いする人は、酔止めがあるといいかもです。




 

空飛ぶ船が見られる! コミノ島のブルーラグーン

コミノ島といえば、ブルーラグーン。
今回の旅のBest of the Tripです。

遠浅のビーチで透明度が抜群。
空飛ぶ船が見られる場所としても知られています。
(元祖(?)はイタリアのランペドゥーザ島ですが)

マルタ コミノ島 ブルーラグーン船が空を飛んでいるように見える!

ゴゾ島にも周るツアーでしたが、
上陸はせず、ゴゾ島すぐそばの海上で船を停め、
泳ぎたい人は泳いでーという感じでした。

 
帰りもなかなかの波の高さ。
酔うかも…と思いつつも、
キレイな海や島の景色に癒やされながら
港に帰りました。




 

夜ご飯はマルサシュロックで海鮮

前日に食べに行ったLa Nostra Padrona
美味しすぎたので、もう一度食べに行きたい!と、
マルサシュロック港まで、車で移動したものの、
閉店日だったようで食べられず…

※レストランの詳細は
世界のもう一度行きたいレストラン La Nostra Padrona マルタ・マルサシュロック
を御覧ください。

 
マルサシュロックにはいくつもレストランがあるので、
すぐそばの開いていたレストランRootsで食べました。
La Nostra Padronaには敵いませんが、
美味しかったです。

マルタ Roots マルサシュロック エビのリゾットエビのリゾット

Roots
67, Xatt is-Sajjieda, Marsaxlokk, Malta MXK 1303

 
マルサシュロックの港には
カラフルな漁船が浮かんでいて、
昼の明るい時間帯に見に来るのもいいのですが、
夕方も幻想的なグラデーションが美しかったです。

マルサシュロックの夕焼け




 
たった1泊2日の弾丸ツアーでしたが、
マルタ島を車で一周し、コミノ島&ゴゾ島で泳ぐという、
盛りだくさんな旅でした。

ブルーラグーンは、本当に海がキレイ。
6月とまだ肌寒く、弾丸ツアーだったので、
長くは泳げませんでしたが、また行きたいほど素敵でした。

前へ: マルタ マルタ島一周 マルサシュロックの美味しい海鮮&世界遺産の遺跡巡り Day 1 2018年6月

Related Post
マルタ ブルーラグーンの空飛ぶ船&世界遺産の遺跡巡り 弾丸旅行 1泊2日 スケジュール 2018年6月
世界のもう一度行きたいレストラン La Nostra Padrona マルタ・マルサシュロック