世界のもう一度行きたいレストラン Tasca Faracho スペイン・カナリア諸島

Tasca Faracho 店内

旅していると、ふと、
とてつもなく美味しい料理・レストランに出会うことがあります。

「もう一度行きたい」と忘れられないほど、
美味しいレストランをご紹介する記事を、
始めたいと思います。




Tasca Faracho スペイン・カナリア諸島

 
ロンドン生活を始め、
「月1ペースでどこか旅行しよう」と
夫と旅行をして半年以上経ちました。

「今まで一緒に行ったレストランの中で
 美味しかったのはどこ?」
の話題で真っ先に上がったが、
スペイン・カナリア諸島に訪れた際に
ランチで行ったTasca Faracho。

 
世界遺産であるラ・ラグーナ付近にある、
こじんまりとしたレストラン。

Tascaとは、スペイン語でバーのことです。
主にワインを中心に扱っているお店のようで、
天井までワインボトルだらけでした。
Tasca Faracho 店内

 
13時半過ぎくらいに予約無しで行くと、
15時までなら席が空いてるからいいよと、
案内くださいました。
席数も少ないので、
予約をして行った方が無難です。




固定メニューもありますが、
本日のメニューがたくさんあるとのことで、
明るく優しい店員さんが勧めるがままにオーダー。

 
どのお料理も着飾ってなくて、
ものすごくシンプルで、
ものすごく優しい。

 
前菜として食べたフォアグラソースをかけた
アーティチョークは特に感動しました。

写真の通り、ものすごくシンプルで、
素材を活かしたお料理でした。

アーティチョークはもともと少し苦く大人の味ですが、
アーティチョークのほろ苦さと
フォアグラソースの旨味が絶妙でした。

フォアグラソースをかけたアーティチョーク

 
メインとしていただいたお魚の煮込みも、
写真の通り、全然着飾ったお料理ではありません。
でも味が優しい。ほんとうに優しい。
Tasca Faracho メインのお魚

 
スペインはお料理が美味しい国で、
カナリア諸島滞在中、どのレストランも
美味しかったですが、
Tasca Farachoは特別でした。

どのお料理も絶品だったので、
本日のメニューを店員さんから聞き出して、
頼んでみてください!




お店情報 (2018年7月1日時点)

店名 Tasca Faracho
住所 Calle Santo Domingo, 26, 38201 San Cristóbal de La Laguna, Santa Cruz de Tenerife, Spain
電話番号 +34 922 26 32 80
予約 可 (事前予約推奨)
英語
公式ページ https://www.facebook.com/TascaElFaracho/

Link
スペイン・カナリア諸島 3泊4日 スケジュール 2017年12月
世界のもう一度行きたいレストラン 記事一覧