スペインの炭酸水 Vichy Catalan

バルセロナで炭酸水の代名詞となるほど代表的な存在

スペイン・バルセロナではこの炭酸水にちなんで、
Vichyが炭酸水(スペイン語でagua con gas)の代名詞となるほど、
よく知られた炭酸水。

スペイン・バルセロナへ留学した時に大好きになり、
炭酸水好きになったきっかけとなった、思い出の炭酸水です。

 
味は他の炭酸水とは比べられないくらい独特で、
味をつけたんじゃないかと思うくらい塩気と甘みがあります。
味付けの濃いことが多いスペイン料理と相性ピッタリで、
口の中を爽やかにしてくれます。

採水地は温泉地でもあり、Vichy Catalanホテルもあります。

 

100年以上の歴史がある炭酸水

スペインのCaldes de Malavellaという場所が採水地です。
この地域の土地を1880, 1881年にFurest博士が
スパ建設目的で土地を購入したところから、歴史が始まります。
1890年にはブランド登録され、1898年にスパがオープンしました。

 

LDLコレステロールを下げるという研究成果有り

スペインの科学研究高等評議会
(CSIC, Centro Superior de Investigaciones Cientificas)
の研究によると、2ヶ月飲んだところ、
LDLコレステロールが14.8%減少したという結果が出ました。
美味しいだけでなく、健康にも良い影響がある炭酸水です。

(参考)

 

現在でも運営しているVichy Catalanのスパホテル

Vichy Catalanのホテルに行くと、
Vichy Catalanの水に浸かったり、
この水を使ったマッサージを受けることができます!

バルセロナから片道約1時間弱の人気観光地・ジローナ近郊にあります。
ジローナへ旅行する際に宿泊してみてはいかがでしょうか?!

 

味付きバージョンも

味付きVichy Catalan
レモンやオレンジ、ミント味など、各種味付きVichy Catalanも販売されていますよ!

 
Vichy Catalanは日本で入手することができます。

 
Vichy Catalan
Vichy Catalan