スペイン・カナリア諸島 3泊4日 スケジュール 2017年12月

テネリフェ島のホテルプール

寒いロンドンから抜け出すべく、
モロッコの西にあるスペイン領、カナリア諸島に行ってきました。
カナリア諸島の中でも、今回はテネリフェ島とゴメラ島に訪れました。

寒いロンドンから抜け出したかったのに、
抜け出す前のロンドンの空港で雪のため飛行機の中で8時間待つ…
という不運にめげず、無事に辿り着いたカナリア諸島では、
さすがスペイン領と言わんばかりの晴天&美味しい料理と、
カナリア諸島ならではの自然を目一杯満喫してきました。

 
今回の旅で世界遺産を3つ訪れています。

  • テネリフェ島のテイデ山 (Day 2)
  • テネリフェ島のサン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ (Day 2)
  • ゴメラ島のガラホナイ国立公園 (Day 3)

 
Best of the Trip ゴメラ島 (Day 3)
もののけ姫の森のモデルは屋久島と言われていますが、
ゴメラ島ガラホナイ国立公園の自然も、もののけ姫の森のように幻想的でした。
地形により、国立公園一帯は年中湿度の高い状態が保たれ、
苔で覆われた木がたくさんあります。
ガラホナイ国立公園

 
スケスケの展望台Mirador de Abrante (Day 3) でのランチも素敵でした。

タクシーで日帰りツアーをしたのですが、
スペイン語しかできないドライバーさんが
カタコトのスペイン語しか話せない私たちに、
ゴメラ島の素晴らしさを一生懸命
伝えてくださったことも、いい思い出です。

 
ホテル
今回泊まったホテルはテネリフェ島の
Costa Adejeと呼ばれる地区にある5つ星ホテルです。

ビーチは目の前ではないですが、歩いて10分弱と直ぐ側。
このホテルの良い点はなんと言ってもビーチより素敵なプール!笑
この記事の1番上の画像はホテルのプールです。
プールで日向ぼっこしながら本を読む、
ゆったりとした贅沢な時間を過ごしました。

朝食もバイキング形式でスペインならではの、
フレッシュジュースやできたてのオムレツ等、
数日間毎日食べても飽きない品揃えでした。

GF GRAN COSTA ADEJE
住所: Avenida de Bruselas, 16, 38660 Adeje

 
2泊3日 スケジュール
スペイン・カナリア諸島 スケジュール

 
次へ: スペイン・カナリア諸島 Day 1&2 2017年12月

 
Link
スペイン・カナリア諸島 Day 3&4 2017年12月
世界のもう一度行きたいレストラン Tasca Faracho スペイン・カナリア諸島