世界のもう一度行きたいレストラン La Nostra Padrona マルタ・マルサシュロック

マルサシュロック

夫曰く、「人生イチのエビ料理」

海がキレイなマルタ共和国。
マルサシュロックという港町の海鮮料理が美味しいと聞きつけ、
やってきたのがLa Nostra Padronaです。

正直あまり期待していなかった
Sizzling Prawnと名のついたエビが絶品でした。

Related Post
マルタ ブルーラグーンの空飛ぶ船&世界遺産の遺跡巡り 弾丸旅行 1泊2日 スケジュール 2018年6月




 

マルタの港町 マルサシュロック

マルサシュロックには、「ルッツ」と呼ばれる、
昔ながらのカラフル漁船がたくさん浮かんでいます。
船を眺めるだけでも、来る価値アリと思います。

マルサシュロック船首に描かれたタレ目がカワイイ

 
港の海沿いに何軒も海鮮料理レストランがあるのですが、
口コミが比較的良く、見た目も良さそうだった
La Nostra Padronaをチョイスしました。




 

人生イチのエビ料理

マルタに降り立って初の食事。
あまり期待はしておらず、ハズレないだろうと思う料理を
いくつか注文した中に、Sizzling Prawnがありました。

Sizzling Prawn正直、見た目も美味しさが期待できるものではなかった笑

 
でも、これがビックリする程美味しかった!!
エビ自体が甘くて、香り豊かで美味しいのですが、
このエビが浸かっている油がさらに美味しい!!!!!

エビの旨味&いいところだけをぎゅーっと濃縮した味で、
パンに浸して永遠に食べ続けられます。

これがもう一度食べたい、と次の日もこのお店に行こうとしました。
(休みで食べられませんでしたが)




 

全体的にどの料理も美味しかった

他の料理も全般的に美味しかったです。

La Nostra Padronaお通しとしてでてきた料理

La Nostra Padronaスープ

La Nostra Padronaタコも旨味たっぷり

海鮮パスタ一番期待してたけど、これが唯一イマイチだった海鮮パスタ




 
美味しすぎたので、
1泊2日のマルタ旅行で2日連続で行こうとしたので、
世界のもう一度行きたいレストラン認定としました。
(休みで2回目は行けませんでしたが…)

Link
マルタ ブルーラグーンの空飛ぶ船&世界遺産の遺跡巡り 弾丸旅行 1泊2日 スケジュール 2018年6月
世界のもう一度行きたいレストラン 記事一覧