イギリス・ロンドンで妊娠生活 Midwife検診 32週

Baby Photo

本当は31週にあるはずなのですが、
予約の都合上32週になった日に検診を受けました。
2回目以降の妊娠の場合はこの31週の検診はないそうです。

Midwife検診なので、今まで通り、
尿検査、血圧測定、心拍確認をし、
前回のGlucose Challenge Testの結果も問題なし!




今回初めて助産師さんが頭の向きを確認。

お腹を触って「ここ頭っぽいわね〜」と言いつつ、
「横向きだね。でもまだまだこれから
 変わるから心配ないわよ〜」と言われました。

触るだけでわかるってすごいっ!と思いましたが、
エコーなかった昔はこれで乗り切ってたんですよね…きっと。

何も問題なく、順調だったので、サラッと終了。

この検診後から、お腹を触りながら「ここ頭かな?お尻かな?」と
想像しながらナデナデするのにハマっていました。笑

次へ: 母乳セミナー 33週 (作成中)
前へ: マタニティ服・授乳ブラ・ベビー服の入手 30週